ブログ

2021年07月29日

2021年度の総合診療専攻医・指導医を募集しています!!

2021年度の総合診療専攻医を募集しています!!

専攻医募集ポスター

ポスターはこちら

鈴木富雄教授から皆さんへ、現役レジデントからのコメント、
総合診療科のカンファレンスやレクチャーはこちら 

2021年度 レジデント・専攻医募集要項はこちら
2021年度 専門研修プログラムについてはこちら

プログラム紹介動画も是非ご覧ください!

 

当院のプログラムでは以下の3つの特徴を備えています。
 ・病歴と身体診察を基本とし、患者の思いに応えられる
  本物の総合診療能力の獲得
 ・院内から全国に広がる濃密なネットワークを駆使し、
  多彩なキャリアパスを支援
 ・プロフェッショナルとして生涯にわたる
  成長と学びの方略を確立

私たちは「多様性」を心から重視し、専攻医ひとりひとりの成長過程やバックグラウンドに応じた研修スタイルを支援することに力を入れています。専攻医と一口にいってもそれぞれに得意なこと、関心の高いことや能力はさまざまです。それぞれのペースや希望にあわせながら個々の充実した研修を支援します。

大阪医科薬科大学は大阪府高槻市にあり、阪急もJRもアクセス良好な都市部で事情で高槻市内に住めない方でも通勤もしやすい場所にあります。「都市部の大学病院」としての総合診療医の役割を体感しながら、診療所や外病院では家庭医としてのコモな健康問題への対応能力を獲得していきます。

興味を持たれた方はぜひ、一度、実地見学またはオンライン見学にいらしてください。

指導医を募集しています!!

指導医募集ポスター

ポスターはこちら

また大阪医科薬科大学病院総合診療科では一緒に専攻医・医学生・初期研修医の教育をしながら科のスタッフとして仲間に加わってくださる方を募集しています。 

都市部大学病院の総合診療医として、地域を支援できる家庭医として、また医学教育に関心のある方にも充実したキャリアを提案できます。

 

皆さんのお問い合わせをお待ちしております!!
大阪医科薬科大学病院 総合診療科 Mail: gmd@ompu.ac.jp

 

2021年07月14日

当科のプログラム紹介動画をアップしました!

当科のプログラム紹介動画です!

是非、ご覧ください



パンフレットはこちら

■総診パンフレット2021-3